ダメージが気になる人向け白髪ケア

白髪染めは、自分でできる中でもっとも効果の高い白髪カバーです。

しかし、学生の皆さんにとっては、白髪染めによる頭皮や髪へのダメージも気になりませんか?おしゃれ染めであっても繰り返すと髪が傷むというのに、なんだか白髪染めであればさらにダメージは深刻な気もしますよね。

確かに市販の白髪染めは、素人でも簡単にカラーリングできるように、化学成分を調整して染毛力を強めています。

そのため、髪や地肌がデリケートな人だと一回使っただけで頭皮が赤くなったり、髪がパサパサになってしまったりすることも。

白髪はすぐに隠すことができますが、ちょっと不安になりますよね。

それなら、白髪染めトリートメントを使うのがおすすめですね。

白髪染めトリートメントは、白髪染めのように髪の内部からカラーリングする力はないものの、使い続けるうちに髪へカラーが付着し、徐々に白髪が目立たない美しい髪へと変えてくれます。

しかも、美髪成分たっぷりなので指通りの良いさらさらのツヤ髪になることも…!とくに女性にはとてもおすすめです!ただ、学生のうちは、徐々に白髪が染まっていく、その間の時間が待てない人も多いはず。

それであれば、一度美容室を利用してみましょう。

美容室であれば、あなたの髪質や白髪の量に合わせて薬剤を配合し、より効果的に、よりダメージ少なく、きれいに白髪カバーをしてくれます。

とくにカラーリストの資格のある美容師さんに依頼すると、まるでおしゃれ染めをしているような美しいヘアスタイルの実現が可能。

白髪のない友達の中にいても、見劣りするどころか、むしろあなたが一番美しく見えるかもしれません!

Comments are closed.